小さな家とOimoの暮らし

日々のことを何か役立つカタチにして発信するブログ

ながら日経で今朝もスタート

毎朝、音声プラットフォームアプリでニュースを聴いています。

もともと、アレクサのメニューの中に見つけた ”ながら日経”

 

日経電子版のトピックを10分弱にコンパクトにまとめてくださっていて、

とても良いコンテンツだなと思いました。

アレクサ経由ではなくアプリで聴きたいなと思ったら、

Voicyというプラットフォームアプリで配信されていたのですね。

 

ながら日経はフォロワー15万人

毎日聴きたくなる理由は、ニュースを「ながら聴き」できるのはもちろん、

最後のパーソナリティの方の一言トークに癒されます。

 

曜日によって担当のパーソナリティが異なり、

お子さんがいらっしゃるパーソナリティの方などもいて、

「あるあるだよね~」と子育ての共感もしながら、

お堅いニュースを聴いたあとに、ほっこりしています。

 

金融・経済に特化して聴きたい方には、ながら日経の土曜担当もしている

DJ Nobby(ノビー)さんの ”きのうの経済を毎朝5分で!”がとても勉強になります。

世界経済の流れを、用語の解説なども含めて、ご自身なりの解釈も軽快なトークでお話されます。

フォロワー9万人も頷ける内容です。

 

在宅ワークの日は、音楽もいいですが、人の話し声や情報に触れる。

会社に居ないけど、自然と情報が入ってくるガヤガヤ感。

 

なんとなく安心して、心地が良いものです^_^

 

apps.apple.com

play.google.com