小さな家とOimoの暮らし

日々のことを何か役立つカタチにして発信するブログ

こども服マイクラとスプラトゥーン買い漁り

まもなく、この春に小1の長男。

昨年Switchデビューをして、今は夕飯後(くもんが終わっていれば)に夫とゲームをするのが毎日の楽しみになっています。

 

ゲームは早いかなと思いつつ、タブレットアプリでゲームをしたり、YouTube(kids)でゲーム動画を見始めていたため、TVゲームにした方が健全かもと考えました。

 

動画は何を見ているか、把握できません。動画を見せている時って、基本的に親は家事に忙しい、、。

履歴は追えますが、内容すべてはチェック出来ていないのが心配どころ。特に投稿者の方の言葉使いや感性が、こどもに適しているか気になります。

 

その点、自分で出来る範囲のゲームは動画と比較すると健全性が高いように思います。特に現時点でわが家はオンライン対戦ではなく、夫とすることが多いので、子供がどのようはことを考えながら、そのゲームをしているか話しながら出来ているので、ある程度安心です。

 

前置きが長くなりました。

 

いま小学生の間で流行中の2つのゲームといえば、マインクラフトスプラトゥーンの2大勢力なのでは?と、友人のママさん達の話から感じています。

 

ファッション業界もしっかり乗ってきてます。

 

販売開始時期をぶつけてきましたね。

ユニクロさんと、しまむらさん!

 

ユニクロスプラトゥーンを3/24(金)〜

www.uniqlo.com

しまむらはマインクラフトを3/25(土)〜

www.shop-shimamura.com

販売開始しました。

 

ということで、わが家はこの土日で両店舗をハシゴして、

スプラトゥーンのTシャツ3つ ※2点以上買うとノベルティが貰えます

・マイクラのグッズ、、を買いに行ったはずが、何故かYouTuberのグッズを買ってきた長男でした(なんやねん)

 

↓Tシャツは洗濯中。え、ちょっと待って。既にノベルティの缶凹んでない?

f:id:Oimo_san:20230326231429j:image

 

まぁどちらも、長男はとても喜んでいたので良かったです。

こども服なので、熱が冷める頃にはサイズアウト。時期ものとして楽しめるので、その時々の楽しみとして流行に乗っかるのはアリかなと思い、グッズ集めなどからしばらく遠ざかっていた親も一緒に楽しんでいます(^ ^)