小さな家とOimoの暮らし

日々のことを何か役立つカタチにして発信するブログ

立春にはじめるHatenaBlog

はじめまして。Oimoです。

関東の小さな家(50平米)に、家族4人で住むアラフォーのワーキングマザーです。

 

ちいさい家での暮らしや、子育て、仕事のことを日々整理するためにブログを始めました。

 

子供は男児2人(この春に小学生1年生と年中)

すべてのエネルギーを全力で遊びに費やす年ごろ。

毎日のように、家の中も外も走り回っています。

 

仕事に忙しい世帯は、通勤を考えると駅近郊の家が理想。

生活の利便性を考えると家は狭くても我慢。

こんな風な状況にいらっしゃる方も少なくないかと思います。

 

我が家もそうです。

 

ちいさい家での生活や、

子育てをされる方の何かの参考になるかもしれないという思いもあり、ブログを選びました。

とは言いつつ、テーマから脱線することも多くあると思います。

 

さまざまな方のブログを見ることも、自分で書くことも楽しみながら

続けられたらいいなと思っています。